

第10戦 天の影武者は天からの使者

よっしゃ!防衛戦!!!

そろそろ防衛戦で勝つのは至難の技ですね~~ってかもうかなり無理っぽいか。。。




休日戦なので初日は合流も10合流が複数飛び交う大盛況振りでございまして、乗れない獣が続出!!
目もまわる程の合流に乗りましたが、へとへとになるまで出城を攻撃しても攻撃側有利は変わりませんね~^^;
村が肥えてますから与戦功が上回るのでしょうね;;




最大乗ったのがこの画面です。
第10戦合流

他にもいくつか出てましたが、全部乗るのは無理ってもんですwww



まあ、内チャやら外チャやら合流の弾が飛び交う中今合戦で初めて『天の影武者』を拝みました。

天の影武者①

南東2に現れたあいがたい長曾我部元親公!!
天の影武者②

『天の影武者』のご利益は凄まじいらしく、夢の天下くじを落としてくれるらしいとの噂もあります。
この件に関して詳しい人がいたら情報をよろしくお願いします^^








百鬼戦に備え兵を貯めなくちゃ!!!と、思ってみても
毎回溶かしていばかりの私が言うのもなんですが、兵の温存はままなりません><

ついつい調子にのり、突っ込んじゃうんですよね(^O^)
4期目ともなると相手もいろいろな策を練ってくる事が多く、
昨日は勝てた場面でも想定外の攻撃を喰らう事もままあります。






で、今期初陥落しちゃいました( ̄^ ̄)ゞ






原因は『慢心』この一言に尽きる!!!

第10戦本領陣①


近くに陣があったのですが、軽くちょっかい出されても気にせず、
兵満載で置いておけば大丈夫と思い、ちと離席したのですが、
離席中には敵襲はまったくなく、兵を解除した途端に攻撃が来てビックリ!!



『見てんのかい~~!!?』って、思ったけどログってのがあるのを忘れてた><





っで、初陥落!!(-_-;)
初陥落だに~



村と陣と複数攻撃だったけど、とにかく重くて私の対応が遅かったのね^^;
これ、原因は防衛1軍を外した直後だった事もある。

それとアクは狙わないでしょっていう知らず知らずの驕りねb


この所。盟主戦に燃えていましたが思わぬ奇襲があり、
目からうろこでマンネリ感がぶっ飛びました(^O^)








しかもこの時期に当方盟主にソロで来る勇気には拍手したいと思います。

単身乗り込み



『いい度胸です!!』



マジでヒヤっとしました(;´∀`)
これはなかなかマネ出来ないな~~!



さすがに2回目は予測できたので加勢を入れてお待ちしてましたがwww
防衛成功


今度は速攻でぬっ殺させて頂きました(o^∇^)o
いえいえマンネリ打破に、けっこう楽しかったですよ♪






【学んだ事】
『奢りはいいけど、驕りはいかん!』



伝説のブロガーまきたさん引退!!
まさかここでこんな話題になるとは・・・
先日ブロガーサミットでご一緒したばかりなのにΣ( ゚д゚)ノ!

この鯖の名物ブロガーのまきたさんが突然引退されてしまいました。。。
ブロガーサミットでは若輩者の私にもお声をかけて頂き、個人連絡や調整に奔走し、
当日もてきぱきと仕切っていらしたので、まさかという感じでした。。

最後のスレに一言書き込んだのですが、冗談であって欲しかった(T_T)

いろいろ御事情もあるかとは思いますが、古くからの名物ブロガーさんの
記事が読めなくなるのは淋しい気持ちです。

まきたさんお疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ今度は合戦場でお会いましょうノシ

おまけ
久しぶりに青亀さんのブログが更新していました(^O^)
青亀さん


お元気そうでなによりです




合戦結果

【同盟順位】
四羽サファリパーク:1位☆防衛戦なのにイケイケ攻撃の珍獣続出!!

【個人戦績15人/30位内】敬称略
1位 ツカサD
2位 風魔ェ小太郎
5位 ヘリオス
6位 淳四狼
7位 RHP
8位 まっくす
9位 ぶちにゃん♪
10位 暁美ほむら
11位 らふろい
12位 ねこ◕戦車
13位 ちょび
21位 寿限無
23位 军
26位 早丸
29位 THUBA

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

第9戦 南国土佐でお茶を一服

ありゃ~!!あっと言う間に週末じゃんΣ( ゚д゚)ノ!

みなさん元気にIXAってますか?

今合戦は南国は土佐の国
長曾我部元親②
個人的に【長宗我部元親】がイケメンらしいのが気になる猫たん(〃∀〃)❤


ここは興味のある人だけね♪

長宗我部国親の嫡男として誕生。
生没年月日は1539年(天文8年)-1599年7月11日(慶長4年の旧暦5月19日)。
元々長宗我部家は土佐七雄と呼ばれる土佐に割拠した七つの豪族の一つだった。
しかし元親の父国親が当主に就任した頃の長宗我部家は七雄の中でも最小で、
さらに七雄の上には土佐最大勢力の一条家という公家大名が存在していた。

若い頃は色白でひ弱な外見だったため周りから姫若子と嘲られていたが、
初陣で敵の首級を挙げる働きを見せて''鬼''若子となった。
当主の人望の低さからすっかり衰退していた一条家を攻め、当主兼定を追放。
その後再起を図った兼定を再度敗って土佐統一を達成する。

長曾我部元親①

姫から鬼になっちゃった元親たん(σ゚Д゚)σ

カッコ良くて強いなんて・・・なんて私好み❤(*/∀\*)ぽっ
時間が出来たら行ってみたい国の一つでございます。


ここから普通に合戦のお話し
さて土佐に攻め入りました猫たんですが日曜は予想通り混み合うは、、、
陣が伸びないは被るはでトホホな状態でございました。

適当に中継陣を作りながら合戦中に寄せるという適当作戦になってしまいました( ̄^ ̄)ゞ
最近陣名も適当っぽさがあって非常に申し訳ございません。。。



御挨拶に来て頂いた八兵衛さんありがとうございます♪
八兵衛さん

遠路はるばるお越し頂きありがとうございました♪



さて、
長曾我部元親公の城下にこの鯖最強とも言えるBlackLotusさんという茶人がいらっしゃいます(´・ω・`)b
この方からいきなり訪問ウケちゃったんですね><


BlackLotusさん敵襲①
陣攻撃に気が付いたら30秒切ってるんだもん・。・;;。。。



『ブラロタさんから出城に敵襲きました~!!』


やはりというか間髪を入れず敵襲がきました(;´∀`)ハハハ
BlackLotusさん剣豪4連発キタ━━(><)━━!!

しかも~合流中だっちゅうの~~
剣豪で守るしかないよね~( ´・ω)´・ω・)(ω・` (・` ) 

ブラロタさん痛いじゃん(><)━━!!



陣寄せから早いのなんの、、、
剣豪4連発に本攻撃喰らってあっさり初陥落しちゃった。・゚・(ノД`)・゚・。

落ちちゃった^^;

ブラロタさん陣でのおしゃべりも案外楽しい方で力及ばずながら楽しませていただきました(〃∀〃)
合流中だったとはいえ中途半端なおもてなしで恐縮です( ̄∀ ̄;)はい、茶菓子もなかったよ
今度は全力で守らせて頂きます♪

『陥落してからの3時間ってヒマなのよね~~』

うとうとしてたら御挨拶のノックを頂きました(〃∀〃)
御挨拶です~^^;
兵1の可愛いノックでなんか嬉しいですね~~♪

それから23+24鯖でも遊んで頂いたぽりさんにも御挨拶頂きました(⌒∀⌒)

ぽりさん

♨この後、ヒマすぎて昼寝してお風呂に入っちゃいましたよwww

猫風呂



さて、3時間後
ブラロタさんには他にも数名お世話になったので、復活後みんなとリベンジする事に~
お茶を一服頂こうかとブラロタさんの庵に伺いました。
広島城に挨拶でんがな

あらら!!不在中に勝手に伺ったようで、すません(-_-;)ドラクエみたいに宝箱は取ってません




っで、いきなり2日目盟主戦ラスト!!

上位同盟さん盟主戦に挑みます!!

御挨拶の後の本攻撃第1発め~
第9戦盟主戦ここから本攻撃
ここから本攻撃開始!!

連打する事5発目で負傷がデタ━━(゚∀゚)━━!!

第9戦盟主戦負傷キタ━━(゚∀゚)━━!!

この後も踏ん張ること3合流目(本合流通算8発目)で寸前がきましたヽ('-'*)(*'-')ノほいほい

第9戦盟主戦寸前デタ━━(゚∀゚)━━!!


ここでは見えませんがエライ数の合流が出てましたとさ^^;
第9戦盟主戦陥落!ログ

ケッコウな被害も出て眠い目をこすりながらの最後の合流弾が着弾です(o^∇^)o

『バンザ~イ!!ヽ(=^∀^=)ノ』


第9戦盟主戦陥落!

陥落まで通算本合流9本目にして陥落に漕ぎ着けましたε=(ノ`・∀・´)ノ


寝落ちしそうな時間にお相手頂き、攻防どちらもお疲れ様でした(^O^)/







そろそろ東西戦も気になるよね~~(・∀・∩)
『昨日の敵は今日の友』
さてさて、どんな組み合わせになるやら
通常合戦では敵同士だった国が仲間になって暴れるのは大いに楽しみです♪

内政やら気になるし、直前の合戦は兵の消耗も抑え気味かな?
いやいや、いつでもドゴーン!!という強者も多数いるので油断は禁物!!!
次の合戦は日曜が絡むので参加者も多いだろうしね^^

猫たんの所へは挨拶は不要だよ~~~(^Д^)
寝てるかもだしwww




合戦結果

【同盟順位】
四羽サファリパーク:安定の1位☆やや兵温存気味かな?

【個人戦績11人/30位内】敬称略
1位 寿限無
2位 風魔ェ小太郎
9位 淳四狼
11位 田村源三
12位 ちょび
15位 ぶちにゃん♪
17位 ねこ◕戦車
18位 军
22位 暁美ほむら
23位 らふろい
28位 克

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

第8戦 硬直の陣が和みの陣に

はい今度は防衛側です

前回までとはうって変り

北東が熱いです

盟主まわりに赤陣が多数見られ初の盟主戦の予感が走ります(o^∇^)o



それにしても不具合が酷すぎる( ;∀;)

陣張りに行った武将が戻ってきません(;´∀`)



出陣異常①


そして帰還部隊もお城の前で立ち止まってます>w<

帰還異常①

ついに・・・全部隊が硬直
帰還異常②

内政のカウントも00:00で止まったようで明日からの合戦は大丈夫なのか不安になりますね~


私は陣張りが遅々として進まない状況なのでブログなんかかいてますが・・・
炎チケット2枚確定で終わりですかね~^^;






ここからは合戦記事ちょっとだけね( ̄ー ̄ゞ
    猫戦車だお②

今回はリベンジの盟主戦もあるかもって事で鉄足いっぱい作っておきました(´ゝ∀・`)b
陣張りしながら盟主周りが気になりちょこちょこのぞき~~の兵を練兵し~ので結構忙しかったwww


まぁ~前回の盟主戦の溶かし愛が激しかったので今回はまったりとした防衛戦になりましたけど^^;
まだ前半戦だというのに互いにとことんやりあったのでチョイ疲弊してましたもんね(ノ_ω_)ノ


さて平日の夜は仕事が終わって荒ぶる猛獣帰還で合流弾の嵐~~もうずっと合流しっぱなしε=(ノ`・∀・´)ノ
合流の様子①



ログだけで埋まっちゃうので今回はちょろ出しでwww

合流の様子②


リアル≪バレンタイン≫もあるし、前回と比べでまったりした合戦でしたが
夜は合流がガンガン飛びまくり最後まで熱い合戦でした( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)人(´∀` )


それから合戦中こんな事もε=(`・∀・´)ノ

ブログを初めてから遊びに来てくれる人も増えてこんなメッセもあったりします(⌒∀⌒)
ありがとう♪

『昨日の敵は今日の友♪マジ嬉しかったです』

1発ドゴーン!!
こういう陣名を見るとすごい和みます(〃∀〃)

『つよぽんさんありがとう♪』
って、これが1発ドゴーンだったりするけど( ;∀;)ハッハハ
ここを覗いて下さっているのが嬉しかったのでそのまま掲載させて頂きます♪

記念特攻①

前回も記念特攻があったのでここに記念に載せておきます(人*^∀^*)
陣名が楽しいとIXA合戦中も楽しいものですね\(^o^)/
グラジオラスのみなさん結構陣名がおちゃめさんで楽しかったです❤


しか~し!!モテモテ一斉で剣豪やら本気やら痛いのは遠慮しておきますwww
『なんか私のとこは痛いのが多いんです』
心臓に悪いので来るときは平手さんか脇坂さんで優しく挨拶でお願いしますm(__)m




     2月14日はバレンタインという事でIXAはお休みしてまったりモード(✿uu)

     バレンタイン
コージーコーナーのチョコレートケーキは美味しかった❤たまにはこんな日もあってもいいよね(´ゝ∀・`)




合戦結果

【同盟順位】
四羽サファリパーク:平日戦でもガチで1位☆やっぱ変態www

【個人戦績12人/30位内】敬称略
2 淳四狼
3 片倉忍
11 ねこ◕戦車
12 寿限無
13 銀時
14 風魔ェ小太郎
15 ぶちにゃん♪
17 军
21 LAST落武者
22 ちょび
23 克
24 ヘリオス




おまけ

続きを読む

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

第7戦 薩摩国で龍虎決戦

   いつもと違う緊張の1戦

    
島津薩摩国決戦



この世界でも強者として名高いあの同盟のいる島津さんと全面対決する事に!
実は23+24鯖の情報があまりわからなくてグラジオラスさんが強いらしいという噂だけでしたので、前々から対戦に備え、兵を作り、着々と準備していました(^O^)

しかし強い同盟と戦うと燃えてくる猛獣さん達が多いのは頼もしい限りですwww
毎戦溶かしているにも関わらず『よく兵が持つな』などと思いながらも、初日から行っちゃう事になりました(。ˇ>д<。)・゚・。くしゅん

さて、私のような小心者はまず偵察の為あちこちに陣張りしていますが、さすがにいきなりはキツイだろうと昼から加勢しそうな同盟員の方のお城におじゃましました(⌒∀⌒)b

柔らかそうなお城から攻略するのも世の常なので覗きに行った密偵達からの情報を元に昼から着々と準備を始めておきました^^


『陥落不可能の黒焔城』を目指し進軍

進軍①


ひっそりと静かにたたずむお城に思わず息を飲んでしまします。
妙な静けさがむしろ不気味に感じられてしまう( ̄∀ ̄*)

グラジオラス盟主城①



まずはノックで御挨拶
グラジオラス盟主城①

カチカチに詰まってます
さっき落とした城主が中に入っているのがわかります
しかし、、、ペット禁止とは聞いていませんでしたがι(´>ε<`υ)

グラジオラス盟主城剣豪①

『これ剣豪合流ですよ』
普通なら2%キャップが効いて同数程度は削れる所ですが、防武将の質もかなり高いんでしょうねb
さすが1位同盟だけあって固い!!固い!!かっちかちっ山ですかってくらい固いですが、
今だから言えますが、この剣豪合流のログを見た時点で正直ちょっと萎えました






グラジオラス盟主城剣豪③

しかし、剣豪合流を4発出した所で『剣豪以外を期待してますw』の文字がww

グラジオラス盟主城②

2日目はお昼寝覚悟で、ここはもう本隊を無尽蔵に(?)突っ込むしかないですね(;´∀`)


22:20:00本攻撃開始!!!

グラジオラス盟主城本隊①

グラジオラス盟主城本隊②


『固い』

第1波5発の本隊攻撃後にもびくともしない黒い居城を前に剣豪とノックで様子を見る事にb

この時点ではまだ盟主城にさしたるダメージを与えた感は無く、第2波に期待することになりました



23:06:37


ここまでに第1波4発+第2波4発そして間に剣豪も発射しているのですが、微動だにしない居城を前に勇気ある撤退も視野に入れながらの第3波となりました。
まだ前半戦、兵を量産出来る環境を持つ者もまだ多くはありません。
弾切れももう間近。。。

これ以上続行できるか否かは第3波の結果次第という重い空気の中、
10合流弾が居城めざして出陣して行きました


グラジオラス盟主城③


そして23:11:17
ついに負傷キタ━━(゚∀゚)━━!!



キタ━━(゚∀゚)━━!!

待ちに待った負傷武将:148名!!!

ここからは怒涛の攻撃が続き乗れない人も続出!!
次々と追加で出される四羽弾!!

グラジオラス盟主城陥落
23:44:29陥落!!

グラジオラス盟主城④

グラジオラス盟主城合戦後

第3波8発目でついに・・・ついに・・・
やった~~!!( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)人(´∀` )


『攻防どちらもお疲れ様でした』


諦めなくてよかったよ~( ;∀;)

初日で貯めこんでいた兵20万のうち10万を超える兵が溶かし愛で消えていきました^^
愛は美しく散るものなんですね(^O^)




陥落直後に爺様から早馬でお祝いの書状が届いたのには感激しました(⌒∀⌒)
ひな祭りには爺様のお国行きますので季節外れの豆まきさせて下さいwww






兵溶け溶けなんで2日目は昼寝モードで隠しスキルのお留守番が発動しちゃいますかねww

    猫戦車たん


盟主戦のログはライさんのところで保存してあるので割愛させていただくとして
印象に残ったログを抜粋して載せてみました^^




≪陣張りツールの可否≫

今までは少数同盟でしたので陣張りツールって東西戦で使うくらいでしたが、
さすがにこの規模になるとそうもいかず、淳さんの提案で陣張りツールを検討する事になりました。

ブログなどでも紹介されていますが良く使われている↓張りツールはコピペで使えて便利ですが
http://ixaport.minibird.jp/bin/jinmain.cgi

コピペがいらない↓Excelを使った『陣張りシート』がスマホ参加者には入力しやすいようです
http://rioxgaical.blogspot.jp/2012/04/blog-post_09.html

PCをメインで使用している場合はどんなツールでもほとんど対応できますが、
スマホ等モバイル使用の参加者の方は書き込むのが困難な場合もあるようです。
手間はかかりますが、自動的に被りを検索してくれますので、
みんなが使えば被りは大幅に減少します。
ただし、使用者が少ないと導入しても利用価値が無くなりますので、
最大公約数で使える物を選択するのが現状では現実的なのかもしれません。
同盟員でテスト使用して意見交換後に本格導入を検討していく事になりそうです。





合戦結果

【同盟順位】
四羽サファリパーク:1位☆
今合戦は攻撃Pが物凄いことにwww

【個人戦績8人/30位内】敬称略

7 ぶちにゃん♪
8 風魔ェ小太郎
9 淳四狼
16 军
22 暁美ほむら
28 焔王八兵衛
29 酒海
30 寿限無


おまけ

続きを読む

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

第6戦 鬼の撹乱

待ちに待った伊達家攻撃戦

しかし興奮しすぎたのか『鬼の撹乱!』風邪でダウン

ぁうぅ( ;∀;)

陣張りがんばったのに~
攻撃戦で興奮したのがいけないのか。。。
陣張り日の夜から急に寒気がして熱を測ると38度もあった(T_T)

これはさすがに無理って事で初日は朝から病院に行く羽目に

戻ってみたらかなりの陣がきれいさっぱり消えていました
知り合いのブロガ-さんところの陣もなくなっちゃたし

   村もすでにあらたか無くなり終わったね( ̄ー ̄ゞちゃんちゃん
              ねこ戦車①


               ・・・って、このまま終われない猫タン(*ΦωΦ)

壊れた陣の修復作業開始~!!
震災復興魂をここで発揮するんですねwww
そして残っていた陣に近い所で合流のチャンスが( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)人(´∀` )


『盟主いきましょう』
『ほ~い^^』


出遅れですが盟主合流に乗せてもらいますε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ

第6戦剣豪合流①

第6戦剣豪合流②


第6戦剣豪合流③

第6戦剣豪合流④

第6戦剣豪合流⑤
剣豪がいっぱい屍になりましたが、、無事陥落(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

まずは互角b

無事に陥落( ̄^ ̄)ゞ
よしよしけっこう溶かしたけど調子が出て来たじゃないですか!



深夜の返り討ち①
合戦中にこんな返り討ち場面にも遭遇!!


『次の盟主いきましょう』
『ノ』
『ノ』
『ノ』
『ノ』
『ノ』

あれよあれよという間に集まる猛獣達Σ( ゚д゚)ノ!30分でこんなんなりました。。。
それにしても平日戦だというのにどこからともなく猛獣が集まりすぐに10合流になるとは。。。
まったくおっかない同盟さんです
第6戦まるで東西戦!
ちなみにこれは東西戦の画像ではありません(;´∀`)すごすぎです


猛獣放し飼い状態ですね(*ΦωΦ)きわめて危険


しかし
こんなことも・・・

残念時間切れ><
いたたた><

時間切れで終了!!
さすが伊達の上位同盟さんきっちり加勢が入ってますね~~( ´Д`)=3

恒例の溶かし愛❤最後まで行けなかったけどお相手ありがとうございました♪

『お疲れ様でした~^^』


風邪を引いたとはいえ、あまり参加出来ず、、、
不完全燃焼のまま無情にも動物園閉館のお時間となりました

次はがんばりま~す(*ΦωΦ)



合戦後2/3にブロガーサミットなるものが開催され猫たんも参加してきました(⌒∀⌒)
【参加者の皆さん】
『まきたの奇妙な冒険』さんと交流のあるブロガー様 10名
+『○特別コメンテーター Bigthe武道 様』=計11名( ✧≖´◞౪◟≖`)
 ブロガーサミット

ご存知毛利の 青亀さん や 百鬼の 爺様 などなど
有名ブロガーさんがいっぱいでドキドキでした^^
カルイ自己紹介の後、おしゃべりが続き、皆さんと楽しい時間を共有できました

ブロガーサミット④
 課金が経費なら。。。ありえませんが・・・まさに!イクサーの『夢』!!
詳しくは まきたさん が書いて下さると思いますのでそちらでどうぞ(´ゝ∀・`)
 
主催して頂いた伊達家のまきたさん『お疲れ様でした』そして素敵な企画にお誘い頂きありがとうございました♪



合戦結果

【同盟順位】
四羽サファリパーク:やっぱり嬉しい1位☆

【個人戦績11人/30位内】敬称略
2: ふう
4: ちょび
5: ぶちにゃん♪
10: 風魔ェ小太郎
11: 淳四狼
14: 田村源三
17: 军
21: ねこ◕戦車
22: LAST落武者
24: ヘリオス
27: 克




おまけ

続きを読む

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ねこ戦車

Author:ねこ戦車
ブラウザゲーム・戦国ixa
21-24鯖でプレイ中
第4期は徳川圀に所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
