スポンサーサイト


第7戦 薩摩国で龍虎決戦

   いつもと違う緊張の1戦

    
島津薩摩国決戦



この世界でも強者として名高いあの同盟のいる島津さんと全面対決する事に!
実は23+24鯖の情報があまりわからなくてグラジオラスさんが強いらしいという噂だけでしたので、前々から対戦に備え、兵を作り、着々と準備していました(^O^)

しかし強い同盟と戦うと燃えてくる猛獣さん達が多いのは頼もしい限りですwww
毎戦溶かしているにも関わらず『よく兵が持つな』などと思いながらも、初日から行っちゃう事になりました(。ˇ>д<。)・゚・。くしゅん

さて、私のような小心者はまず偵察の為あちこちに陣張りしていますが、さすがにいきなりはキツイだろうと昼から加勢しそうな同盟員の方のお城におじゃましました(⌒∀⌒)b

柔らかそうなお城から攻略するのも世の常なので覗きに行った密偵達からの情報を元に昼から着々と準備を始めておきました^^


『陥落不可能の黒焔城』を目指し進軍

進軍①


ひっそりと静かにたたずむお城に思わず息を飲んでしまします。
妙な静けさがむしろ不気味に感じられてしまう( ̄∀ ̄*)

グラジオラス盟主城①



まずはノックで御挨拶
グラジオラス盟主城①

カチカチに詰まってます
さっき落とした城主が中に入っているのがわかります
しかし、、、ペット禁止とは聞いていませんでしたがι(´>ε<`υ)

グラジオラス盟主城剣豪①

『これ剣豪合流ですよ』
普通なら2%キャップが効いて同数程度は削れる所ですが、防武将の質もかなり高いんでしょうねb
さすが1位同盟だけあって固い!!固い!!かっちかちっ山ですかってくらい固いですが、
今だから言えますが、この剣豪合流のログを見た時点で正直ちょっと萎えました






グラジオラス盟主城剣豪③

しかし、剣豪合流を4発出した所で『剣豪以外を期待してますw』の文字がww

グラジオラス盟主城②

2日目はお昼寝覚悟で、ここはもう本隊を無尽蔵に(?)突っ込むしかないですね(;´∀`)


22:20:00本攻撃開始!!!

グラジオラス盟主城本隊①

グラジオラス盟主城本隊②


『固い』

第1波5発の本隊攻撃後にもびくともしない黒い居城を前に剣豪とノックで様子を見る事にb

この時点ではまだ盟主城にさしたるダメージを与えた感は無く、第2波に期待することになりました



23:06:37


ここまでに第1波4発+第2波4発そして間に剣豪も発射しているのですが、微動だにしない居城を前に勇気ある撤退も視野に入れながらの第3波となりました。
まだ前半戦、兵を量産出来る環境を持つ者もまだ多くはありません。
弾切れももう間近。。。

これ以上続行できるか否かは第3波の結果次第という重い空気の中、
10合流弾が居城めざして出陣して行きました


グラジオラス盟主城③


そして23:11:17
ついに負傷キタ━━(゚∀゚)━━!!



キタ━━(゚∀゚)━━!!

待ちに待った負傷武将:148名!!!

ここからは怒涛の攻撃が続き乗れない人も続出!!
次々と追加で出される四羽弾!!

グラジオラス盟主城陥落
23:44:29陥落!!

グラジオラス盟主城④

グラジオラス盟主城合戦後

第3波8発目でついに・・・ついに・・・
やった~~!!( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)人(´∀` )


『攻防どちらもお疲れ様でした』


諦めなくてよかったよ~( ;∀;)

初日で貯めこんでいた兵20万のうち10万を超える兵が溶かし愛で消えていきました^^
愛は美しく散るものなんですね(^O^)




陥落直後に爺様から早馬でお祝いの書状が届いたのには感激しました(⌒∀⌒)
ひな祭りには爺様のお国行きますので季節外れの豆まきさせて下さいwww






兵溶け溶けなんで2日目は昼寝モードで隠しスキルのお留守番が発動しちゃいますかねww

    猫戦車たん


盟主戦のログはライさんのところで保存してあるので割愛させていただくとして
印象に残ったログを抜粋して載せてみました^^




≪陣張りツールの可否≫

今までは少数同盟でしたので陣張りツールって東西戦で使うくらいでしたが、
さすがにこの規模になるとそうもいかず、淳さんの提案で陣張りツールを検討する事になりました。

ブログなどでも紹介されていますが良く使われている↓張りツールはコピペで使えて便利ですが
http://ixaport.minibird.jp/bin/jinmain.cgi

コピペがいらない↓Excelを使った『陣張りシート』がスマホ参加者には入力しやすいようです
http://rioxgaical.blogspot.jp/2012/04/blog-post_09.html

PCをメインで使用している場合はどんなツールでもほとんど対応できますが、
スマホ等モバイル使用の参加者の方は書き込むのが困難な場合もあるようです。
手間はかかりますが、自動的に被りを検索してくれますので、
みんなが使えば被りは大幅に減少します。
ただし、使用者が少ないと導入しても利用価値が無くなりますので、
最大公約数で使える物を選択するのが現状では現実的なのかもしれません。
同盟員でテスト使用して意見交換後に本格導入を検討していく事になりそうです。





合戦結果

【同盟順位】
四羽サファリパーク:1位☆
今合戦は攻撃Pが物凄いことにwww

【個人戦績8人/30位内】敬称略

7 ぶちにゃん♪
8 風魔ェ小太郎
9 淳四狼
16 军
22 暁美ほむら
28 焔王八兵衛
29 酒海
30 寿限無


おまけ
合戦後淳さんに3人目のハグーン武将が降臨したらしいです(o^∇^)o
次戦ではありがたいログを拝見出来るかもしれませんね♪

そしてもう一人この人!!
トスさんの大筒01:30のおっかないデッキを拝んで寝ることにしようwww
トスさんの1:30大筒部隊①
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あら^^;

ばらしちゃっちゃぁ・・・

変態だと思われちゃう^^;

ブログ更新乙です。
大変そうだけどボチボチ頑張ってね~w

No title

はじめまして^^
毛利家兎亀楓雷団の末席におります、てるてると申します。
女性イクサーのブログは初めて拝見するのですが、やはり感性が何とも爽やかで新鮮です(´∀`*) 心癒される心地が致します(*´ω`*)

実は、私も1期は徳川家に仕官してたため(当時は、てるてるぼうず)、ねこ戦車様のご高名はかねてより伺っておりました。私の元盟主・stadiousとは交流されていたのではないでしょうか? ねこさんは将さんを大変慕っておられたと耳にした事もございます。今となっては懐かしい時代です(つд⊂)

四羽さんは1期の頃からつおかったですが、益々、鬼の巣窟と化しておられますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

1期の時に、皆さんと交流しておけばよかったと後悔しております^^;

今期も細々と続けておりますので、機会がございましたらお手合わせ願います( ゚д゚)乂(゚д゚ )

(鉄砲さえ揃えば、廃様にも負けない自負がございますw)

追記

「ねこ戦車」カード かわいすぐる(*´Д`)ハァハァ

いやじゃ~

ひな祭り?
ぜひ、よそでやってくだされ!
爺の家なぞひなあられ弾くらうだけで
ひとたまりもないわ!

淳さんも、トスさんもアナさんも皆、
戦では関わりあいたくないわ!!
しか~し、
意気地を張らねばならん事があるのも事実。
その時はみごと散ってみまそう!

でも、優しくしてね( ;∀;)

>淳さん

淳さんの変態っぷりはもう全国区でバレバレですって~www

ログ見てソロで突っ込んだ人が気の毒になるもんwww

思わず『赤信号みんなで行けば怖くない』って標語が浮かびました(;´∀`)

合流でも痛いだろ~な~
という訳で盟主戦無くなるから淳さんのログは載せません( ̄ー ̄ゞ

>てるてるさん

毛利家からようこそおこしやす~

1期の懐かしい名前が並んでますね~(〃∀〃)

stadiousさんお元気ですか?

将さんとは他鯖でもちょっと遊んだりしました(⌒∀⌒)b
やっぱ強かったです^^

私はお味噌だったので問題外ですがwww

こちらこそもっと徳川で交流できていればな~と思う事しきりであります!
そもそも1期目は余裕が無かったので悔やまれます><

これからでも遅くないので機会がございましたら
是非是非お手合わせ願います( ゚д゚)乂(゚д゚ )

小心者だから・・・兵1でよろねwww

>爺様

ブログ更新遅くてごみん><

ひな祭りは白酒飲んで優しく雛あられバラ蒔きに行きますよ~ノ

あっ!御礼はケッコウですので~
Liuさんにも『ど~ぞお気使いなく』って言っといてちょ(〃∀〃)b

いらっしゃったらタブン寝込んでますから起こさなくていいからねwww

いあいあ・・・^^;

全国区ww

・・・隣からの方達にはまだバレてないかなぁ なんてw

こんな私ので楽しんで頂けそうならドシドシ使っちゃって下さいノ
(どうせ盟主戦なんて。。。。。。;;)

No title

stadiousさんは、2期で引退されました(´;ω;`)
税理士試験に挑戦されてます。
一応、個人的にはフェイスブックでつながってます^^
徳川と対戦の際は、軽く兵1で御挨拶に伺いますね(`・ω・´)ノシ

>組長

了解です(`・Д・´)ゞビシッ!

おっかないログ見つけたらビシッとのっけちゃいますよ~~

楽しみにしていて下さい(^O^)

ってか、全部怖いじゃ~んww

>てるてるさん

情報ありがとうございますm(__)m

そうでしたか・・・stadiousさんは引退なさったんですか( ;∀;)

どうぞよろしくお伝えくださいまし~~ノ
プロフィール

ねこ戦車

Author:ねこ戦車
ブラウザゲーム・戦国ixa
21-24鯖でプレイ中
第4期は徳川圀に所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
