スポンサーサイト


第11戦 足利領の鬼と虎のお祭りじゃ~~

待ちに待ったお祭りイベント百鬼戦開幕!!

すでに某所でも話題になっており、見逃せない1戦となった感のある
猛獣               戦鬼
四羽サファリパーク☆VS☆ⅹ百鬼夜行ⅹ



第4期の武将育成もこの1戦の為と言っても過言ではない程楽しみにしていました(⌒∀⌒)


さて、ⅹ百鬼夜行ⅹと言えば21+22鯖の【百鬼夜行】が母体で再結集した
この世界でも1・2を争うばんぶ~様率いる鬼の軍団として有名な同盟!!
同盟の顔ぶれもLui様・デュラン様・マリオ 様・てんめいと様・carズ様・陸遜様・
鬼無茶シヴァJr様・ドレミ様・そしてブログ仲間でもある爺様こと上条孤鷲斎様他、
高速部隊をお持ちの歴戦の勇士の名前が並びます。
私なども初期鯖で廃なおっかない方の陣が近くにあるとビクビクしたものです。

とはいえ、こちらも【足利戦対策軍議】などの対策で、かなり早くから準備しており、
武道さんのしきりで何度も連絡を取り合いRHPさんからの御挨拶に始まり、
活発な意見交流の後LAST落武者さんの三本締めで決起して閉会といった塩梅でしたb

【対足利(百鬼夜行様)盟主戦対策】のスレも大盛況!!みんなお祭り好きですね~❤

合戦前夜からすでにお祭り騒ぎで、盛り上がり
『戦功度外視』で溶かしまくる覚悟で一致団結しました。

当方の陣頭指揮もまっくすさん・RHPさん・ツカサDさんの手際が良く気持ちいい
作戦参謀の寿限無さん風魔ェ小太郎さんなど実践に基づいた軍師っぷりも
これまた恐れを知らぬ猛者ばかりなので心強いなり~(^O^)
局地戦での状況判断の早い方が多いのも強みですね^^
そうそう、合戦中の細かい調整はLAさんがやってくれました。
この辺はさすがにこなれており、自然と動けるのは適材適所の安心の布陣のおかげです♪

こんなそうそうたる面々の中で、足を引っ張らないようにがんばらなくちゃ(人*^∀^*)



土日合戦という事もあり、陣張りも被りまくりですでに熱気が感じられる足利領内
早いけど遅かった><

『早いっす』
と言われても間に合ってないし・・・www
みなさんの早馬が戦場を所狭しと走り回っております。





陣を取ったり取られたり、速馬で飛ばしても先陣に及ばないことも度々あり、口惜し~思いもありますが負けられません。
何度でも行っちゃうのが『猫魂』(猫`Д´)ノ ネコキックにゃ~~
ほとんど豆まきに近い陣ばら蒔き作戦で合戦前夜はニギニギしく終了。




10:00開戦

直後から陣攻防が始まり南西2付近は熱い戦いとなりました。
助っ人に【足利同盟】さん【聖帝十字陵とちゅえび】さん【狂都大学】さんも乱入!!
赤青入り乱れの死闘となりました。
この辺、足利さんの連携は強いな~と改めて驚きました(σ゚Д゚)σ
防衛戦でも油断大敵ですねb



合戦前の陣張り状況
いよいよ百鬼戦!!
なんとか盟主そばに陣を張る事が出来ましたが、もう陣が溢れて隙間もないという感じです。


盟主城の周りはちょっとしたお祭り会場のようでした♪


ほい^^


いよいよ百鬼戦!!お祭り会場①

いよいよ百鬼戦!!お祭り会場

すでに次の挑戦状もb
挑戦状キタ━━(゚∀゚)━━!!

なっなんか、、余裕なんですが。。。


盟主戦開始直前
いよいよ百鬼戦!!開戦

『真っ青』



ふうさんまっくささんのノックで御挨拶の後

20:48:12
ここから本気の四羽脳筋パワー全開です!!!ε=(ノ`・∀・´)ノ

今戦はすべてフルで10合流が目標!!!



まずはツカさんの第1声

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

百鬼戦ログ1
☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃




ここからは間髪入れずの連撃です
ここから延々50発ひたすら合流弾を撃ち続けます
合戦のログは当家のもう1人のブロガーライちゃまも記録しておりますので1部割愛させて頂きますm(__)m

百鬼戦ログ



そしてついに51発目!!
勝ちログキタ━━(゚∀゚)━━!!
☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃

負傷キタ━━(゚∀゚)━━!!

☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃☃



やったやった~~ヾ(*´∀`*)ノ
勝ちログキタ━━(゚∀゚)━━!!



赤いログを見て涙が出たよ~~(´ー`)



そしてそこからの時間がものすごく長く感じられた気がしますb
陥落前の外チャ①
もうここまで来たら行くしかない!!!
陥落前の外チャ②
この時点で、すでに最初に出陣した武将を使いまわす程、へとへとになった武将達に活!を入れ再度出陣の様相を呈していました^^;

フル合流57発めの快挙!!!
ついに陥落!!!

キタ━━( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)人(´∀`(゚∀゚ )━━!!


バンザーイヽ(=^∀^=)ノ

百鬼ファイナル


わ~い(*/∀\*)ついにやった~~~~~~~
おめ~♪①

チャットで嬉しくて泣けた( ;∀;)
おめ~♪②


おめ~♪③

23:43:11盟主戦終了!!
開始から2時間55分におよぶ長い戦いが終わり、内チャも外チャも歓喜の声で満ち溢れ興奮冷めやらぬ中また次のターゲットに早馬を飛ばすまっくささんを見送り、一人悦に入り雛人形などを眺めながら旨い酒を一献頂きました(〃∀〃)


溶けも溶けたり(^Д^)

溶かした兵数
四羽サファリパーク 4318253兵
百鬼夜行      1338367兵
陥落時の総戦功   「78900」

この時期はまだまだこんなものです。
防衛側が有利で、戦功も圧倒的に多いと思われます。


正直、こんなに凄い攻防は初めてで、ほっとして力が抜けました( ´Д`)=3 フゥ
盟主戦やると兵が気持ち良く溶けますが、終わった直後は兵もグチャグチャでしばらく脱力~ww



余談ですが、合戦終了後我が城の百鬼戦にて溶けた兵を集計してみました。
総数17万+合戦中も練兵してたので兵損失は20万弱かな・・・まあ、こんなもんですb
第11戦消費兵

盟主戦は合流主体になると予測して赤量産してましたが、気持ち良いくらい溶けたわ~~
終わった直後は兵がグチャグチャで気持ち悪かったですけどねww

馬溶けはたぶん8万強かと思います。
通常の攻撃戦と異なり、兵器の補充は中断していました。
百鬼戦に備えてこの2~3週間は赤量産の糧特化に内政をシフトして鉄足生産もやや少なめですねb
思いの外、弓も多様していたようです。
今後は攻防で内政もシフトするかと思いますので、良いデータが残せました♪

次戦はいよいよ防衛戦!!!
合戦後は鉄・・鉄特化で・・・鉄足量産にシフトの構えですかねえ~~(o^∇^)o
百鬼の皆様、ドMになってお待ちしております♪

思いっきり溶かしてやって下さい( ´ゝ∀・`)b ニパッ





前回お話しに出た天の影武者について情報を頂きました。
どうやら天下くじを落とすという噂本当のようです。
合戦中にチャンスがあれば検証してみたいという思いですが、
はたしてタイミング良く表れるでしょうか^^
盟主戦の最中だけはやめてねwww




合戦結果

【同盟順位】
四羽サファリパーク:1位☆今回は戦功度外視にもかかわらずみんなすご!!

【個人戦績15人/30位内】敬称略
4位 風魔ェ小太郎
7位 まっくす
9位 RHP
11位 らふろい
13位 寿限無
14位 早丸
16位 LAST落武者
17位 ちょび
18位 ねこ◕戦車
20位 朽木鯉九郎
22位 田村源三
23位 ふう
26位 ツカサD
27位 天
28位 THUBA

☆special thanks☆
うだつ丸さん
まるぎってさん
☆RS☆さん
聖華さん
军さん
蔵人佐元康さん
元華さん
RHPさん
++羅王++さん

盟主戦の途中、出城に2回も敵襲がありましたが、
すばやく加勢を下さったおかげで最後まで参加出来ました♪
加勢して頂いた皆様本当にありがとうございましたm(__)m


おまけ
今度のシクレは久しぶりの速度系【極】北条幻庵という噂!!
北条幻庵

所持スキルの【攻:智謀巧軍】全攻+2.0%・全速+18.0%とくれば早雲との夢のコラボに胸熱です(⌒∀⌒)

http://www.ixawiki.com/index.php?BushoCard%2F2713%CB%CC%BE%F2%B8%B8%B0%C3


『欲しいな~』


メンテ前に忘れていた姫くじを引きました。。。
虎御前
虎御前って姫だったんですね( ̄ー ̄ゞぽりぽり

駒姫

もう1枚は駒姫でした(ノ_ω_)ノこけ


メンテ後のくじ運はカレー色でしたwwwだれか強運下さい
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。

私自身120部隊詰めてて負けるとは思っていませんでした。
準備段階から合戦中の参加者数・連携まで、また部隊の質量ともに完敗でした・・
兵の備蓄を全くしていなかった自分が恥ずかしいです><

ちなみに影武者天の防御力1200万(鉄足)、天チケ10枚みたいですね。
天フル騎鉄10合流なら2-3発で落とせますね^^

今後ともよしなに

No title

初コメですが。

何とか耐えられるのでは?と思ったのは浅はかでした。
完敗です。
でも、僕らなりにやれる事はやっての負けですから。
これほど兵がいらっしゃるとは・・・
楽しかったですけどね。^^

あはは~

まけちった。
まあね、準備と気合いの差じゃないかしら…

ホントは、リベンジに!とも思ってたけど
準備どころか兵が集まらないようですわ…

まあ、儂でも15万位しか用意出来んから無理っぽい
期待させて申し訳ないけど…。
でも一人でも特攻するよ。
プロフィール

ねこ戦車

Author:ねこ戦車
ブラウザゲーム・戦国ixa
21-24鯖でプレイ中
第4期は徳川圀に所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
