スポンサーサイト


第2回戦最上家攻撃戦

さて第2戦の相手はもがみん様こと最上国


前回は同国防衛戦でしたので今回は攻撃戦(o^∇^)o




「頑張るぞ~」と意気込んでみたものの所用で盟主会大遅刻( ;∀;)トホホ


盟主会に出遅れた私が到着すると作戦本部はすでに多くの人でごった返しており

活発な意見がやり取りされていました。


こそ||Д゚,,)ノ||猛者と言われる面々が勢ぞろいする中におずおずと歩を進めると



「ばんちゃ~ノ」

「こんばんは~^^」




挨拶すると複数の明るい挨拶が帰ってくる。


上気した笑顔が見えるような和気藹々とした会話の中にも
凛とした緊張感があり、皆合戦への意欲も高い。


会議の雰囲気から「今期の徳川は強い」と、読み取れる。





活気ある意見交換の末、最重要課題☸徳川家盟約☸ が導き出されました。


↓めんどうな人はここはスルーして飛ばして下さい(。^∀^)ノ



☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺ ・☻
ノック・本攻撃の有効時間
ノック着弾から30分、本攻撃着弾から1時間は優先権が発生。
ノックはもう一発撃つ事により、着弾から30分延長可(初回ノックと合わせて最大1時間)
無血など勝利の判定は本攻撃1時間とみなす。
剣豪を使用した本攻撃の定義は下限ラインとして被害兵数2000とする。
キープは同盟単位で有効。
☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺・☻・☺ ・☻
今期は21+22鯖と23+24鯖が統合された事もあり序盤に
このような話し合いの場が持たれた事は非常に有意義であったと思います。

ゲームをする以上同じ土俵で同じルールの元
それぞれが競い合うのは当然至極ではありますが、
ワールド毎の相違点も多々あり摺合せには後数回かかるかもしれません。

特に攻撃優先権の問題は盟主戦等一律に語る訳にもいかず、
実戦を通じて改良していく事で一同意見が一致して会議は終了しました。


参加同盟は同盟紹介文に一様に☸徳川家盟約加入同盟☸と明記する事で

共通の認識を持っている事が解り易くなりました。






さて、前置きが長くなりましたが


いよいよ攻撃戦!!



初の攻撃戦という事もあり、特に共通作戦は無く同盟毎に出城も好きに出す事となりました。



「うちは北西にしようかな?」



朝1に北西方面に出城を出し、タゲを求めて皆それぞれに散って行きました。



「いってきま~す(⌒∀⌒)」



女子会では初めて一緒にプレイする仲間達ですが、皆足が速いΣ( ゚д゚)ノ!すご

あっという間に砦周りには防衛陣が張られていく。



「頼もしい」


心の中でつぶやきながら、これは盟主は楽だなと思った事はナイショwww


「店長さんのお店を見つけました~♪」

「女子部限定って書いてあります」


女子部限定ショップなら速攻飛んで行くことにε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ


女子はブランド好きだしね(*/∀\*)


関係ないですが飛呂彦先生もGucciとコラボしてたしwww



荒木飛呂彦Gucci②コラボ



あっという間に初日の陣張りを終え、早々に家事などもこなす為帰路につく女子会メンバー

合戦が楽しみだな~(= ゚ω゚)= =( ゚ω゚= )




初日の朝は村焼きの旅に出て一汗かいた頃


「そろそろ合流行きますか?」


誰とはなしに合流の誘いがかかる


で、向かえた攻撃戦初の合流~~( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)人(´∀` )わ~~い


①女子会初合流


今度は武道さん起点でオール10義兵がゾロリwww


オール義兵www



合流がいい感じに決まり調子に乗っていたら


急に異常に重くなり2連に乗ったはずが1部隊が乗れていない事態が起こりました( ;∀;)



「ソロで突っ込んでる!ねこさん!」まくさんふうさんの悲鳴が・・・遠くに聞こえる

「えっ嘘!!!」



後ろの部隊に乗っているはずの武将が剣豪を追い越しソロで特攻状態に。。。



「死んだ。。。」

「いてら~ノ」



军さんの悲しく見送る声が聞こえる

器を積んだ部隊は無謀にソロで城に突っ込んだいるではないですか・・・


「キャンできない。。。」


失敗ソロで突っ込み①



原因不明のソロ特攻でこの時期貴重な初級兵と器が溶け溶けwww



「ブログネタ出来たねwww」



まくさんの温かい言葉が胸しみる( ┰_┰)ぁうぅ



その後、ふうさんの鬼戦功やみんなの頑張りで

同盟3位内の目標位置に付け初日を終える事が出来たです

( ´∀`)゚∀゚)*゚ー゚)人(´∀` )みんなありがと~
スポンサーサイト

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ始めたと聞いて見てみたら「同盟順位上位狙いも夢ではないかも」とか・・・ハードル上がってるし>< 
同盟10位以内に入れたらいいねって話だったけどこれはやらなきゃってことで気合入れましたe-269

戦車暴走してたねw
初日は皆の頑張りとカワィィ女子部員に癒され稼げたですv-345
2日目の更新待ってまーすe-68

>ふうさん

ふうさんの戦功凄すぎ~(⌒∀⌒)

いつもお世話になってます❤

気合で合流もいい感じに決まったし

ミニ戦車はこれからも暴走しますのでじゃんじゃん合流しましょうね~v-278
プロフィール

ねこ戦車

Author:ねこ戦車
ブラウザゲーム・戦国ixa
21-24鯖でプレイ中
第4期は徳川圀に所属

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
遊びに来てくれた人
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
